2021年6月16日水曜日

インターネットの活用について

 インターネットの活用方法の疑問。

 私がインターネットの活用についてもっと知りたいことはネットショッピングを利用することについて詳しく知りたいです。これには2つ理由があります。1つ目はKindle Unlimitedを利用しているのですが、わざわざ本屋まで買いに行かなくてもその場で買えるのでとても便利です。色々な本を見ていく中で、印刷はしていなく、出版社を介していない著書があります。これは素人さんが書いたものであると推測しているのですが、Kindle側から掲載する際に基準があるのかが気になりました。無料なので沢山の種類を読みましたが、誤字脱字だらけなものも結構あります。Kindleとして売り出すのは自由なのでしょうか。Twitterでnoteを販売している人のようなネットビジネスと似たようなものなのかとも思います。2つ目はよくインスタグラムに載っている広告に靴や服が安く売られているということがあります。気になって調べたところ有名ブランドのものは大抵偽物であるということがわかりました。また、クレジットカードの情報を抜き取り、商品は発送しないなんてものもあるようです。インスタグラム運営は広告費用さえ出せばこのようなことがやりたい放題なのかと疑問に思います。こういったものに騙されない基準が知りたいです。

情報発信の形としてKindleに出すと言うことはとても良いと感じます。Twitterなどで呟いたことをまとめて本にしてKindleで出す。最近はnoteなんかも流行ってますよね。情報は個人になればなるほど有料なものは注意しなければならないしそういったものを見抜ける目を養わなければならないと常日頃感じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

インターネットの活用について

 インターネットの活用方法の疑問。  私がインターネットの活用についてもっと知りたいことはネットショッピングを利用することについて詳しく知りたいです。これには2つ理由があります。1つ目はKindle Unlimitedを利用しているのですが、わざわざ本屋まで買いに行かなくてもその...